ブログ

2019.10.27

毛穴カバーに苦戦する毎日

ここ最近、特に気になってきた毛穴。遠くから見ると目立たなくても、近くで見るとガンガンに目立ってしまうので、人と近距離で話すのが苦手になってきました。



友達と喋っていても、相手の顔を見て「この人も毛穴すごいなー、これなら私のほうがまだマシかも」と勝手に評価したり、「この人、毛穴が一つもない…」と、自信を無くしちゃうこともあります。



メイクでカバーしようと、毛穴カバーに特化した下地やファンデーションを買い、毛穴が隠せると話題になっているファンデーションブラシも取り寄せ、毛穴をごまかす毎日。でも、毛穴が気になる部分にたくさんメイクを乗せてしまうと、厚塗り感が出てはおばさんっぽくなっちゃうんですよね。



お化粧が崩れ始めてくる夕方になると、ファンデーションがよれてテカテカになり、毛穴がすごく目立ってしまいます。

トイレに行った時など、こまめにメイク直しをするようにはしていますが、元々の肌がきれいな人を見ると羨ましいなと思います。



子供の頃から肌の悩みが多く、中学生くらいまではニキビケアに苦戦していました。大人になるにつれニキビは自然に無くなっていきましたが、今度は毛穴ケアに頭を抱える日々。

どうも私は、肌トラブルと共に歩まなくてはいけない人生みたいです。

Copyright (C) keana.cloud-line.com All Rights Reserved.